1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【いよいよ明日!10月31日】ゴードン・スミス氏とのコラボワークショップ:主催者のエルアウラ様からメッセージ

【いよいよ明日!10月31日】ゴードン・スミス氏とのコラボワークショップ:主催者のエルアウラ様からメッセージ

ゴードンスミスコラボ

明日10月31日(月)に開催されるゴードン・スミス氏とのコラボワークショップに関して、主催者のエルアウラ様からメッセージが届きました。

主催者のエルアウラ様からのメッセージ

今年の3月に開催し大変ご好評をいただきました並木良和さんによる「エレメント」セミナーの第2弾『4大エレメントを自然現象と四神から学びその性質を感性や日常で活用』10月31日(月)に開催します!なんと今回は、スピリチュアリズムの本場イギリス圏のスピリチュアリズムを牽引してきた世界トップミディアムのゴードンスミスさんとの来日スペシャルコラボ企画です。
すでにご存じの方も大勢いらっしゃるかと思いますが、ゴードンさんは10月30日(日)の「癒しフェア」でのご出演をはじめとして、31日、1日と3日連続でセミナーをしますが、そのうちの31日は、日本を代表するスピリチュアルリーダーである並木さんとの特別コラボとなります。
今回の授業では、お二人が共通して大切としている「エレメント」をセレクトしました。
東西南北、春夏秋冬、地球という星に生まれた私たちを構成する4大要素を自然現象と四神(青龍、朱雀、白虎、玄武)という側面から理解しそのエッセンスを感性に活かし日常を豊かにしていく内容となっています!
東西のスピリチュアルリーダーが東京六本木の「国際文化会館」に集い、セミナーをする機会は千載一遇のチャンス。会場参加、オンライン参加両方ございます。ぜひ皆様、このまたとないチャンスを是非とも掴んでくださいね!

有料ワークショップの詳細・お申し込みはこちら

4大エレメントを「自然現象」と「四神」から学びその性質を感性や日常で活かす

世界のトップミディアム、ゴードンスミスさんが、コロナ後初の来日。そこでコラボするのが統合ワークのリーダー並木良和さん。
これまでお二人はオンラインでコラボセミナーをしてきましたが、今回リアルで対面し、同じ場所で時やエネルギーを共有しながら東京六本木「国際文化会館」からお届けします!
この度、東西のリーダーが選んだテーマは「4大エレメント」。火、水、土、風の影響を受けていない人は何人たりともおらず、地球を構成する要素をそれぞれゴードンさんは「自然現象」から、並木さんは「四神」からレクチャーし、そのエネルギーの感性を呼び覚まします。例えば、火のような情熱、風のような機転、大地のような安定、水のような潤い。
並木良和さんは先日、スピリチュアルジャーニーにて奈良に行かれましたが、その際、明日香の遺跡で四神を感じていらっしゃいました。その古から息づく、天の四方の方角を司る霊獣の特質を皆さんとシェアしダウンロードしていきます。
例えば、朱雀。朱雀もエレメンタルと捉えることができ、特性としては「情熱」のエネルギーがあるとのこと。
朱雀のエネルギーを取り入れ、統合することで、「進みたいのに進めない」という状態から転換され、自分の人生を強力に推し進めていく推進力を強化できるそう。四神それぞれに特性があるので、それを取り込んでいくことで自分の特性、資質に変えていくことができる、と並木さん。
四神についてレクチャーいただける機会は初となりますが、四神の特性はそれぞれ何があるかを知った上で、統合。自分自身の特性を強化し、シックスセンスやサイキック能力をさらに発展させていきましょう!
一方、ゴードンさんは『The 5 Keys to Happiness(幸福になるための5つの鍵)』というオラクルカードの著者。Earth(地)、Water(水)、 Fire(火)、 Air(風) 、そして Space(空)の5つの要素から、Space(空)を除く、4大元素をレクチャー予定。
より幸せでバランスの取れた生活を実現するための鍵を提供します。
5つの要素、エレメントにも深い造形のあるゴードンさんには、2021年5月に風のエレメントやスピリットを学ぶ『風の時代こそ波動を上げる!人生好転ワークショップ』、同年6月に火のエレメントやスピリットを学ぶ『火のエレメント、レッドブッダを通じて行う潜在能力点火ワーク』オンラインWSを開催していただきました。
今回の並木良和さんとのコラボWSでは、「状況に応じてエレメントを使いこなす」「自然現象のエレメントと繋がり、自分の内側に取り込む」ということを中心にレクチャー&ワークをしていただく予定です。

状況に応じてエレメントを使いこなす

各エレメントの意味を紐解いてみると、以下のようなワードが出てきます。
地:現実的、成果を出す、慎重に物事を進める、繁栄、金運など水:感情、気分、愛情、献身的、癒し、穏やか、浄化、ヒーリングなど火:エネルギッシュ、アクティブ、情熱、行動的、勇気、健康など風:クール、創造性、フレキシブル、社交性、スピーディー、直観力など 空:すべてを受け入れ、4つの元素をバランスする、コミュニケーションなど
例えば、感情がまとまらず、気持ちが混乱状態になっている時は、“水”のエレメントが過多になっている可能性があるので、“火”や“風”のエレメントを活性させながら、アクティブ、クールに。最新の情報を取ったり流行に乗ったりしたい場合は“風”のエレメントを活性化させる。現実的な成果を出したい場合には“土”のエレメントを活性化させるなど。このように状況に応じて、各エレメント、エレメンタルを使いこなせるように、並木さん、ゴードンさんにレクチャー&ワークをしていただきます!

自然現象のエレメントと繋がり、自分の内側に取り込む

並木さんもゴードンさんも日ごろから、自然の力の素晴らしさについて説いていらっしゃいます。
日本は台風や地震などの自然災害が多い国であり、他国以上に私たちは自然災害とうまく付き合っていくことが求められています。
人間の意志とは無関係に地球のリズムによって起こる“自然現象”を忌み嫌うのではなく、エレメントと繋がり、自分の内側に取り込んでいきましょう。科学も風力発電や地熱利用などでそのエネルギーを活用しているように。
例えば、台風は「風」「水」のエレメント。夏の日照りからの水不足を補い、海の表層を攪拌(かくはん)して海の中に酸素をもたらします。そうして、海水温度が高くなりすぎることを防いでくれます。子どもの頃、台風が来る前にワクワクしたりしませんでしたか? 風がチリを払い、空気を透明にして水が今日までの痕跡(こんせき)を洗い流す。台風一過の景色(→台風が過ぎ去った後の景色)が美しかったりするのを感じている人も多いのでは。
実際、風は私たちに多くの情報をもたらしてくれます。風に乗って甘い花の香りがしたり、時にはご近所の夕食の匂いがしたり。風≒情報というイメージからか、「風の便り」という言葉もありますね。
「水」は伝導性の高いもの。私たちも波打ち際を歩いたりして無意識にアーシングをしたり、潤いを得たり。そのような性質を私たちの感情やセンスに反映させることができるのです。雷だってそう。一瞬にして起きる稲妻に閃きを感じる人はいませんか?
当然ですが自然は影響しあい、その要素が多すぎたり少なすぎたりすることを補い合い地球も私たちも存在しています。東西南北、春夏秋冬、火水土風の特質を私たちの性質として取り込むと、地球や天体とリコネクトされシックスセンスがより研ぎ澄まされていきます。(※あくまでも一例となります)。

【こんな方にオススメです】

・四神(青龍・白虎・朱雀・玄武)について興味のある方・四神と繋がり、そのエネルギーを得ていきたい方
・方位の四神について興味関心のある方・エレメントに興味がある方、勉強をしている方
・エレメントを日常的に使いこなしていきたい方
・サイキック能力やシックスセンスを伸ばしたい方
・自然現象のエレメントと繋がり、そのエネルギーを得ていきたい方
・自然と調和して生きていきたい方
・スピリチュアリティを伸ばしていきたい方
・世界や自然環境を癒すことに関心がある方
・ヒーリングを勉強したい、興味のある方
・シャーマニズムに興味のある方

有料ワークショップの詳細・お申し込みはこちら

有料ワークショップ概要
開催日 2022年10月31日(月)
時間 14:00-18:00 *休憩あり
参加費 会場参加:16,000円/オンライン参加:9,900円
場所 国際文化会館(六本木)
備考 オンラインは、ZOOMオンライン

有料ワークショップの詳細・お申し込みはこちら

 

★☆★並木良和/プロフィール★☆★
「本当の自分」に一致して生きるための「統合(LDLA)」を伝え、本来の人間が持っている能力や生き方、そして目醒めた状態で人生を謳歌する「在り方」を、自らの体験を通して国内外を問わず世界に教示している。今や、即日満席となる講義やワークショップ。
抜群のわかりやすさとその「人間性」から大勢の人を魅了し、師事を熱望する人が急上昇している。
現在は、人種、宗教、男女の垣根を越えて「目醒め」の招待状を届ける活動と共に、高次の叡智に繋がり宇宙の真理や本質である「愛と調和」を世界中に広めるニューリーダーとして、ワークショップ、セミナー、スクール等の開催を活発に行っている。
著書に「みんな誰もが神様だった」「あの世がしかける、この世ゲーム」「目醒めへのファイナルメッセージ」他があり(いずれもベストセラー)、執筆活動と同時に、YouTube、アメブロ、DMMオンラインサロン等のネット世界でも活躍の場を広げている。
また、2021年12月22日、冬至に両国国技館での並木良和、単独イベントを行い5,000人を集客、完売。同日、オンラインでも世界各国から5,000名弱の方々がこのイベントを観覧するほどの人気である。

★☆★ ゴードンスミス (Gordon Smith) / プロフィール ★☆★
作家・インターナショナルミディアム世界トップミディアム。1962年スコットランド生まれ。
もともと理髪師だったが、無償で個人霊視をするうち霊視希望者が殺到。
現在はヘアサロンを休業してスピリット・メッセンジャーとして、国内外でデモンストレーション(公開霊視)や講演、セミナーを行い、多くのセレブにも対面している。
イギリスの「スピリチュアル・チャーチ」(ミディアムが教会を訪れる人に、その近親者や友人の霊が語る言葉を伝えるデモンストレーションを提供する)に所属し、多くの人々に霊視を提供した経験を持つ。著書に『霊的世界からの癒し』(徳間書店)などがある。

新着記事

お知らせ一覧