1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【5月5日】並木良和特別ワークショップに関するお知らせ

【5月5日】並木良和特別ワークショップに関するお知らせ

並木良和 風祭東

会場参加お申込み延長について

5月3日(火・祝)23時59分までの会場参加のお申込みが、本日5月4日(水・祝)19時59分まで延長させていただいております。
まだお申し込みいただいていない方がいらっしゃいましたら是非、ご検討いただきお越しいただけたらとても嬉しいです。

特別ワークショップの主旨について

今回は、メルマガやオンラインサロン、他でもお伝えしている通り、いつもとは違ったカタチでのワークショップとなっています。
1部~2部は並木先生の講演&ワーク、3部は歌を中心にゲストをお迎えしてのトークショー『並木良和の小部屋』(笑)もあります。
なぜ?歌を?と思われる方もたくさんいらっしゃることと思います。
ゲストの歌を聴くよりも並木先生のワークや、話が聴きたい。
このような意見は多々あるのではないかとスタッフは正直、感じています。
『歌と言霊のしらべ』このイベントを決めたのは昨年の冬至が過ぎてからでした。
皆さまご存知の通り、『愛こそはすべて』がリリースされたのが2021年の12月22日、冬至当日でした。
これは、この日を狙ったわけではなく、偶然にも(必然)徳間ジャパンさんの発売の日にちが12月22日、冬至になったという、この日に宇宙が発信しなさいと言わんばかりの本当にすごいタイミングでした。
この発信する意味合いはこの先の内容でご理解いただけるかと思います。

この『愛こそはすべて』は既にご存知の方もたくさんいらっしゃるかとは思いますが、ミュージシャンの風祭東さんが並木先生の数々のワークショップやYouTubeを観て、聴いてインスパイヤされて創られた楽曲です。
30年以上前から愛、地球、生命、進化をテーマに歌を創り歌い作り続けてきた風祭さんは、以前(地の時代)、「このテーマでは人には響かない、恋愛の曲を作ってくれ」「コンセプトなどはアルバム、楽曲にはいらない」「愛とか宇宙とか、なにいっちゃってんの?」などと言われることばかりで、レコード会社や仕事の依頼にとても矛盾を感じていたようです。
ただ、矛盾を矛盾のままにすることはできず、ひたすら自分に一致することだけをやる続けてきた風祭さん。
もちろん、制作をするなかでの葛藤、苦しみはあるものの(お金を稼ぐ、収益をあげるなどということに)自分に一致しないことはしない、これは徹底してきたそうです。
そんな時に出会った『並木良和』という存在に、その人物が話すことに、何一つ曇りもなく、矛盾もない。並木先生の話をそして以前から自分が影響を受けた数々の思想、本、映画などの共通する点と点が一気に繋がり、この曲が出来上がった。宇宙から降りてきたという感覚だったそうです。

『愛こそはすべて』

風祭東さんは言います。
『自分が尊敬するアインシュタインが「愛」こそが人類最後に追求すべきエネルギーだと言ってました。
物理学を究めつづけ、エネルギーを物理的に追求した彼が言ったこと、だからこそ、そこに重みを感じていたのですが、並木先生も同じことをたくさんの人に伝え、そして僕自身もそう感じていた。
それをたくさんの人に音に言葉をのせて伝えていきたい。と心から思い、願っていました。
そして、ある時ご縁から並木先生ご本人に歌っていただくという流れになったんです。』
正に、想いが具現化したという事ですね!

今年3月にKADOKAWAさんから『次元上昇する魔法の言葉100』を出版するにあたりこの取材や制作を進めていく中での言霊の大切さ、そしてそれを音にのせて高い波動で伝えていくことの重要性をたくさんの皆様に伝えいていきたいと明日の5月5日に向けて計画をしてきました。
『愛』をテーマにしたこの歌。
『愛』には色々な『愛』が存在しますがグローバルな愛、深い愛。心を動かすこのエネルギー。波動。
エネルギーを単位のあるものを動かす動力として定義したとき、愛もそこに入るとアインシュタインは言っていたそうです。

並木先生を知る皆様が一番ご存知かとは思いますが、並木先生の声には不思議な力がありますよね。
不思議な力という表現が合っているかは分かりませんが、並木先生の声でとても高い波動で愛に包まれている感じがしませんか?
並木先生の波動に癒しや、パワー、愛を感じ取られている方はたくさんいらっしゃるかと思います。
今までと同じように講演、オンライン、YouTube、ラジオ、数々の方法で先生のお話しする『本質』をお伝えしてきたかと思いますが、今後は音と言霊を先生の波動にのせて、それがたくさんの方に伝わってくださればと心から願っています。
この曲を聴いたらパワーが出る、癒される、涙が出る(浄化)などなど、既に有難い、温かなコメントはたくさんいただいておりますが、これからも益々皆様の波動の力もお借りして少しでも多くの方々にこの『愛』が伝わってくれたらと心から思っています。

まだ世の中は思った以上にコロナや戦争等に気をとらわれてしまうことがあるのだともとても感じています。
いままでとは違ったこのイベントに関してお問い合わせではリアルのライブを行うこと、参加への抵抗、歌を歌うことでの飛沫の心配、トークでのアクリル板の有無、などなど沢山この物理世界にはありますが、どうかお集まりいただく皆様にはこの日は精一杯楽しんでいただきたいと心から思っております。

1部、2部の言霊の重要さのお話、言霊使いになる、そして言葉が変われば行動が変わる、そして現実が変わる。
そのような具体的なお話を並木先生からお聴きし、ワークで整え、その整った意識に『愛』の波動を響かせませんか。
是非、会場の並木先生と同じ磁場で、またオンラインを通じて高い波動でご一緒に共振できますことを心から楽しみにしております。
この本番を迎えるにあたり、準備を進めている中、どうしてもスタッフとして皆様へこのイベントの主旨をお伝えしたく発信させていただきました。
最後までお読み頂き、心から感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

会場&オンラインでお会いできますことを心から楽しみにしております。

2022年5月5日(木・祝)『並木良和・特別ワークショップ ~歌と言霊のしらべ~』

内容:1部&2部は並木良和の講演会とワークショップ。3部ではスペシャル・ゲスト(華原朋美さん、中西保志さん、久宝瑠理子さん、風祭東さん)をお迎えしてのトーク。そして生歌!と盛沢山の特別イベント
◆日時:2022年5月5日(木・祝)13:00~19:00 (開場 – 12:30)
◇場所:川口リリアホール (埼玉県川口市川口3-1-1)/ ツイキャス・ストリーミング配信

受付はこちら
※会場参加・オンライン参加共に1週間の録画配信付きです
※オンラインLIVE配信には華原朋美さん&久宝留理子さんの出演はございません。
※華原朋美のパートはアーカイブ配信でご覧いただけます

新着記事

お知らせ一覧