1. HOME
  2. お知らせ
  3. 皆様へのお願い

皆様へのお願い

いつも並木良和を応援して頂きありがとうございます。
所属事務所の株式会社オフィス並木です。

これまで、参加者個人の復習や参加できなかったご家族とのシェアに限り、並木先生は講演会やワークショップの音声の録音を許可して参りました。
しかし、最近頻繁にYoutube、SNS、DropBox等インターネットを中心とした、不特定多数の人への並木先生の音声の拡散やワークショップの内容の公開を確認しております。

参加者個人の復習や参加できなかったご家族とのシェアに限り、講演会やワークショップの音声の録音を許可しておりますので、上記行為は著作権の侵害となる状態であり大変憂慮しております。

このままの現状が続きますと、講演会やワークショップでの音声の全面禁止などの対応を取らざるを得ません。
なお、各主催者へ音声や映像の使用許可(2次使用も含む)に関しても、著作権と使用権の決定はオフィス並木にございます。
また、今まで特定の個人の方へ音声や内容のシェアを許可した事もございません。

今後、弊社としましては、音声や映像の違法コピーや不特定多数への拡散に関して、厳正に対処して参りますので、
ご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

そして何より、並木先生の好意を無にする様な行為を謹んで頂きますよう、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社オフィス並木

新着記事

お知らせ一覧