1. HOME
  2. お知らせ
  3. 並木良和からメッセージ for【明日(1/14)開催】出版記念講演&ワークショップ

並木良和からメッセージ for【明日(1/14)開催】出版記念講演&ワークショップ

20230114 出版記念

皆さん こんにちは、並木良和です☆

今年2023年は『極める』年のスタートである、とお話していますが、この極めるというのが、どういうことかよくわからない、という方もいらっしゃいます。

極めるということを『完璧にならなければならない』と思っているなら、決してそうではありません。

極めるとは、シンプルに言えば、『どこまでも丁寧に、細部にまで意識を行き渡らせる』という意味です。 つまり、『無意識に生きるのではなく、意識的に生きる』ということです…余計にわかりませんか?(笑)

僕たちは、無意識にやることが沢山あるのではないでしょうか? 習慣やルーティンに関しては、特に意識しなくても、流れ作業のように『ただ、やる』というように…。

だからもし、あなたが自分を、人生を極めるなら、全てに意識的になり、無意識の時間を可能な限りなくしていくことが大切になります。 例えば、歯を磨くにしても、『今、この部分を磨いている』と、神経質になったり、深刻になる必要はありませんが、行動に、ちゃんと意識を伴わせることです。

それが、あらゆる場面でできるようになると、あなたは『今、この瞬間』に存在することができるようになります。 そして、今、この瞬間に『全てが存在している』のです。

あなたが、『極める』人生を生きる時、この『全てが存在するスペース(空間)』に入ることになり、『自分が必要とするもの全てを受け取る』ことができるようになります。 それだけ豊かな空間にアクセスすることができるわけです。

明日、1月14日(土)は、きずな出版さんから出させていただいた『「最高」を生きる考え方!』の出版記念講演とワークショップを開催させていただく運びとなりました。

この日、あなたは『極める』人生をスタートさせることになります。 なぜなら、『今、この瞬間』を生きることができるようになった時、あなたは人生を極めることになるからです。 言い方を換えると、『それしかない』からです。

過去は過ぎ去ってしまったので、もうありません。 未来は、まだやってきてないので、それもありません。 あるのは今、『今、この瞬間』だけです。

でも、この瞬間に全てがあるのです。 だって、過去のことは『今』思いますことになりますし、未来のことも『今』思うことになりますよね?…ほら、今しかありません。 明日は、明日になった瞬間『今』になるでしょ?

禅問答のように感じるかもしれませんが、とても大事なポイントです。 なので1月14日は、ぜひその『最高!』と叫びたくなる『人生を極めるコツ』を掴んでいただくのと同時に、『最高の人生を生きるためのワーク』を受け取っていただけたらと思います。

それでは、このメッセージを受け取ってくださった皆さんに、宇宙からのたくさんの祝福がありますように!

皆さんの最善・最高を、心からお祈りしています。 いつもいつも、ありがとうございます☆

『最高!」を生きる考え方』 出版記念講演&ワークショップ

★テーマ:さあ、あなたの「最高!」を楽しもう!
☆開催日時:2023年1月14日(土) 14:00 ~ 17:00
◆会場参加:文京シビックセンター2階 小ホール
◇オンライン:Vimeo ライブ配信
<チケット購入者全員に【2023年1月31日23:59】まで視聴可能なアーカイブ配信が付いてきます>
●主催者:きずな出版

詳しくはこちら

新着記事

お知らせ一覧